江東区からも通いやすい眼科をお探しなら「かわもと眼科」へ

お忙しい方でも通院しやすい眼科ですかわもと眼科は、錦糸町駅の駅ビルであるテルミナ錦糸町の4階にあり、駅から迷わずにご来院いただくことができます。住所は墨田区ですが、江東区からも通いやすい錦糸町にある眼科で、江東区亀戸駅付近にお住まいの方や江東区住吉駅付近にお住まいの方など、江東区からも多くの患者様にご来院頂いております。また、土日祝日も診療いたしておりますので、お忙しい患者様でも通院しやすいのが当院の特徴です。また当院では、治療に使用する医療機器は常に最新のものを揃え、患者様に最良の医療を提供できるよう努めております。さらに、視力矯正や検査のスペシャリストである視能訓練士が常駐している点も特徴のひとつです。目の症状でお困りのことがございましたら、ぜひお気軽に錦糸町駅南口改札直結の当院へお越しください。ご来院の際は、当ホームページにございます問診票を記入の上、お持ちいただければ幸いです。

ドライアイのお悩みも当院へご相談ください近年スマートフォンやパソコンが普及し、ドライアイの症状に悩む患者様が増加傾向にあります。ドライアイは、目が乾く・ゴロゴロするといった不快な症状を伴う目の慢性疾患です。放っておくと日常生活にも支障をきたすようになるため、早めに眼科を受診する必要があります。当院では、ドライアイの治療に専用の点眼液を用います。点眼液を用いることで涙の状態が改善し、不快な症状が軽減されるので、目に不快な症状がある方はお早めにご相談ください。もし点眼液でも症状が改善しない場合は、涙点プラグによる治療を行います。シリコン製のプラグを涙点と呼ばれる涙が排出されるポイントに埋め込むことで、涙が排出され過ぎないようにするものです。涙は重要な成分を多く含んでおりますので、とても優れた治療方法といえます。ドライアイは気付かないうちに進行していることが多いポピュラーな目の疾患です。もし目がしょぼしょぼする、ゴロゴロする、充血するなどの症状が見られたら、早めに錦糸町テルミナ4階の、かわもと眼科へご相談ください。